米国留学・公務員就活の参考情報

留学や国家総合職試験について「こういう情報が欲しかった」と思ったもののメモ

Boston観光 おススメごはん

Boston観光のおすすめスポット 食事編

①Roy Moore Lobster

これはBoston中心部から2時間半かかるので時間に余裕がある人向けなのですが、それでも、Bostonに来たなら絶対食べてほしいと思うレストラン第一位。

とにかく安くて美味しいロブスターを食べたい人は外せません。

3匹で40ドルです。信じられない安さ...

f:id:calsummer:20170807190154j:plain

www.yelp.com

 

②Quincy Market

f:id:calsummer:20170807191024j:plain

観光の定番。特に行列ができているのは以下の2つのお店。

・The boston chowda co.

f:id:calsummer:20170807191047j:plain

おススメしないとは言いませんが、別に食べなきゃ損!ってほどでもありません。

「有名だし、一応来たからには食べておくか」くらいの気持ちで試してもいいかもしれません。

・Sprinkles Ice Cream

ちょっと高いので、その値段の価値があるかと言われると微妙なところだと思います。

オレオのアイスクリームがおいしかったです。写真撮り忘れました。

 

③The Cheesecake Factory

7/30, 7/31は全チーズケーキ半額なのが最高

f:id:calsummer:20170807192307j:plain

ゴディバチーズケーキ。もはやチーズの味はしないただのチョコレートケーキ(おいしい)

f:id:calsummer:20170807192250j:plain

ストロベリーチーズケーキ。これひとつで1000キロカロリー以上らしい(おいしい)

f:id:calsummer:20170807192242j:plain

 

④Shake Shack

日本にもある。並ばなくても食べれるというだけ。おいしいので好きです。

f:id:calsummer:20170807192733j:plain

 

⑤Felipe's Taqueria

こちらで有名なメキシコ料理店といえばchipotle。

chipotleを含めいくつかメキシコ料理を試しましたが、このFelipe'sという所が一番クセがなく、日本人の好みには合うんじゃないかなと感じました。好みは人それぞれなので、よかったらchipotleも試してみてください。

写真はFelipe'sのタコスサラダ(ステーキ)。

f:id:calsummer:20170807193906j:plain

 

 

以下はハーバード大学の近くにあるレストランです。ハーバード観光に来た際におすすめのお店。

 

⑥The Hourly Oyster House

Red LineのHarvard Stationから徒歩5分くらいだと思います。お店の雰囲気がとても良いです。

クラブケーキ。おいしい。よく分からない海藻がひいてある。f:id:calsummer:20170807192816j:plainソフトシェルクラブ。おいしい。

f:id:calsummer:20170807192808j:plain

 

⑦ LA burdick handmade chocolate

LAという名前ですが、ニューヨークとボストンとニューハンプシャーにしかありません。

Facebook創業者マークザッカーバーグが彼女と初めてデートをしたお店として有名です。たしかに、デートにはもってこいな雰囲気。

小さいお店なので、うるさくなく、落ち着いていて、値段も高くありません。

ミルクチョコレートがおいしい。ダークチョコレートを注文した友人は「濃すぎてチョコの粉をそのまま食べているみたい」と言っていました。

スモールサイズが普通のサイズなので、ラージを注文しないように注意してください。

f:id:calsummer:20170807193624j:plain