米国留学・公務員就活の参考情報

留学や国家総合職試験について「こういう情報が欲しかった」と思ったもののメモ

Harvard Summer School 休日の過ごし方

重要URL

Harvard Summer School Activities Office

 

①HarvardのTripに参加

sao.summer.harvard.edu

安く旅行に参加できるので、友達と誘い合わせていくと良い。

私が行ったのは、

・Martha's Vineyard

小さな島。ビーチがあって、田舎の観光街という感じ。物価が高い。

片道3時間近くかかる。

・Whale Watch

なんと雨天のため中止になってしまった...。個人でいくと50ドル以上かかるところを、30ドルで参加することができる。行った友達に聞いたところ、とても評判が良かった。ぜひ行ってみてほしい。船酔いするので注意らしい。あと海は寒いので暖かい服装を。

・Laser Quest

サバゲ―のレーザーバージョン。

New England Aquarium

市販の価格の半額以下で行ける。大きな水族館。

f:id:calsummer:20170807184339j:plain

 

②New Yorkへ観光

バスで片道4時間くらいかけて行くことができる。金曜に授業をとらない人が多いので、金土日と3日間観光することが可能。

 

③映画

寮内のテレビや、Science Centerで金土日と開催されるMovie nightでは、最新の映画を観ることができる。字幕つきで上映してくれるのでありがたい。

 

④Boston観光

電車で20分くらいでDowntown Bostonに行くことができる。おいしいロブスターとか。